しがない大学生の技術力証明書

大学情報系3年です。技術力の証明書です。

ロードバランサとドメインつけました。

AWSの記事を大幅更新しました。 やっとまともな記事に変わったって感じです。 自分で環境とか組むとなかなかめんどくさいですね、、、

頑張って5時間くらいかけて調べましたが、 セキュリティ面を考えるとユーザのパーミッションSSHの設定、ルーティングやらいろいろと気にしないといけないところがありました。

今回は勉強用ってことで意識的にはセキュリティを強化してませんが、社会人になったら必要なスキルかなーと感じます。 まぁ結果的に5時間で httpd、EC2、ELB、RDS、ドメイン設定などなれたので、良かったです。次から作る時はちょっとは早くなりますね。

今はただワードプレスでホームページ作るためにAWS使ってる感じなんですが、ある程度jsとかajaxとかの理解が深まったら そのうちブラウザゲームに移したいな〜とぼんやり考えてます。もちろんアプリでもオッケーです。

その時はやっぱりワードプレスのEC2消さないと有料になっちゃうかなー というかアプリケーションサーバーがいるからS3を使うことになるのかな?

とかとか思いますが、そんなことよりも時間がないですね

整理してみると、

1月 絶賛インターンバイト探し中 2月 インターン予定、ワードプレスでjsとかapi勉強 3月 codeVSと基本情報とTOIEC(座学とゲームAIの鬼の期間・・・) 4月 就活開始、院試(やるなら数学とTOIEC鬼勉強しないとだけど・・・) 5月  6月 7月 インターン予定 8月 コンテスト  | 12月 チャレキャラ,CTF

こんな感じです。インターン決まればいろいろとお金をもらいつつ勉強できそうなので、行きたいですねー 3月はcodeVSが鬼なので本当に頑張ります。toiecも資格給付金が最後のチャンスなので550は取りたいですね。 就活終わってれば楽なんですが、5月6月に大きな予定はないので、この時期にゲーム開発頑張ろうかなー。

それだと来月の中旬くらいまでにホームページとして何か成果物を作らないとなー、うん、頑張ろう。

qiita.com