しがない大学生の技術力証明書

大学情報系3年です。技術力の証明書です。

就活を終えて、これから

忙しくて更新できなかったので近況報告

一言で言えば、教育実習も就活も終わったのでこれから開発していきたいなって感じです。

就活は4月に内定もらってた大阪の企業に決めました。 1月後半から始めた就活はサポーターズやオファーボックスを活用して3、4月に佳境に入ります。 毎週東京へ行き、学校とバイトのため2日だけ帰ってくる。っていうのを繰り返してました。 履歴書や企業研究のため開発する時間も落ち着く時間もなく、めちゃくちゃ働いてる!って感じがしてて、楽しかったですw 興味あるウェブ系とベンチャー、ゲームしか受けてない中で、初めて内定をもらった企業が結構行きたかったベンチャーアプリ開発会社で嬉しかったです。 なので、その後最終まであった会社も、選考進んでるところは全部蹴って、そこより行きたい企業だけ受けました。1社だけ。恵比寿にある某スマホゲー会社です。

最終までいったのですが、準備してといわれた資料を使わせてくれなかったり、面接官の人数や回数が話と違ったり、なかなか意味不明な対応をされて落ちました。悔しいけど、まぁ、いっかなって感じに思えます。これが最後の就活で、最初の内定の会社へ。5月で就活を終えました。 結局面白そうなサービスを持った、ベンチャー、ゲーム企業いっぱい受けてたんだけど、結局アプリ受託の非上場企業に。。。 でも休みが多くてやりたいことはできそう!それに上場する楽しさもありそう!ってことでわくわくです。

教育実習終了後の6/16からはバイトを就活で休むことがなくなったため、結構入れるように心がけてます。週2~3でやってて、お金をガンガンためて学生エンジョイしなきゃ。

ゼミでの研究があるため、あまり開発の時間がとれないかもしれませんが、 せめてぷよぷよは完成させたいなー