しがない大学生の技術力証明書

大学情報系3年です。技術力の証明書です。

アンドロイドアプリ制作開始

先日、アンドロイドアプリを開発することを決めたので、早速作っていきたいと思います。
qiitaでは書ききれないので、ブログとgithub中心になると思います。 実はもうAndroidStudioはチャレキャラ用にインストールしてsdk jdk準備してあるので、開発するだけなんですよ。

まぁチャレキャラはUnity使ったのですが、今回は2Dなのでいい機会です。

とりあえずdotinstallで流れを見て、あとはゲーム開発サイトで感じを掴むだけです

http://dotinstall.com/lessons/basic_android_v2

とりあえず仕様書ってことで

1.サーバ集中型のゲームにする
1.プレイヤーが処理するのは画像表示くらい
1.json使う

2.アカウントを作る
2.DBとかはgitのリモートリポジトリでたまにバックアップを取る

3.複数対戦もできるようにする
3.友達とチームを組んでからネット対戦できるようにする
3.部屋を分けたり、負荷分散したりする

4.画像をこらせる
4.playstore配信

まぁ3までは頑張ります。 友達と対戦できるゲームっていうのが少ないので、ストア配信すればなかなかDLしてくれるとは思うんですけど、サーバ側に不安が残りますね。その時はAWSの出番かな